39833392

みなさんこんにちは。
駆逐艦じゃないほうの睦月です。

ちまたでは、あと2~3ヶ月で
オリンピックなのだそうですね。

僕の大好きな某アイドルが
応援歌を歌うと聞いたので、
艦隊アイドルさんにコスっていただきました。


それはそうと、
このあいだの週末に、勢いいさんで
E4に挑んだのですが

失敗しました・・・・・・orz



そういえば、E3攻略時の我が艦隊。
2013-11-12_02h59_21



全員ズタボロでお恥ずかしいです。

確か、

軽空、軽空、空母、空母、雷巡、雷巡 が好ましいと聞いた気がします。

うちは赤城さんくらいしかまともにそだててなかったので、
あわてて加賀さんをちょろっとそだてました。

軽空母はそだてきれず、かわりに山城さんをつっこむことに・・・(何

不幸不幸といわれておりますが、なにぶんレアリティ的に
初期からお迎えできる戦艦だし、航空母艦になるから索敵とかできるしで
なんだかんだかわいがっていたりシます。

雷巡のかわりに重巡や駆逐でもいいと聞いた気がしたので、
時雨を1人。

本当は北上様をいれてたんですが、大破こいちゃったんで
かわりに金剛ちゃんをいかせた時に丁度ボス撃破した、というかんじです。




このときから少しレベリングして
E4に挑んだものの、やはり全体的に
レベル不足なのが否めなかったのか、


1メモリ削った時点で
燃料6Kを溶かしたっていう


手持ちの資材的に、この消費量で削っていたら
とてもじゃないけど資材がもたない、と判断し
あえなく断念しました・・・。


正直、最後にやるのは猫りそうだから
かなり嫌なんですが、
最後の週末に再リベンジしたいと思います・・・!



でも、もしE4抜けられても、E5は無理だろうなあ・・・
ううう。武蔵欲しいなあ・・・・


週末のために育てた時雨ももうすぐ犬耳はえるし
金剛ちゃんは60以上になったし、
まだまだもっと育てておきます!


それでもレベル低いと思うけど
さいごまであきまめません!!!